新歓踏査を行いました。

今年度も踏査が始まりましたね。

 

先週、サークルオリエンテーションを行い、多くの新入生に私たちの活動を紹介しました。その後の例会ではたくさんの新入生が参加してくれました。巻きで活動紹介を行いましたが、何か覚えてくれましたかね。

 

さて、この3連休は新歓踏査と称して、新入生に私たちの活動フィールドについて知ってもらいました。天候にも恵まれ、歩きやすい踏査だったかなと思います。筆者は先週にも踏査したのですが、少し水量が増えたような印象。一気に芽生えが進み、青々としたフィールドでした。

クマがよく食べる樹種やメンバーが好む(?)樹種など、説明はしやすかったので個人的にはありがたかったかな、という印象。ゆっくり歩いたので距離は短かったかもしれませんが、また来たら奥にどんどん歩いていきたいなと思います。