【告知】クマ展inZOOMOの開催について


今週末の18・19日、今度は盛岡市動物公園ZOOMOでクマ展を開催します。Xには書きましたが、ZOOMO様からお誘いを頂いての開催となりました。

先月、イオンモール盛岡にてクマ展を開催しましたが、その後もクマの被害は留まることを知りません。もはや、人身被害が出ることが当たり前に見えてくるかもしれません。しかし、実際はそんなことはありません。かといって、クマが完全に人里に出てくることが無いかと言えば、それは違うと思います。クマがよく出てくること、数が増えることには自然、進化はもちろん私たち人間も関わっており、クマ被害の背景を知ることは非常に重要です。

今回は、1日あたりの時間は短いかもしれませんが、土日2日間の開催です。クマ展を実施するスペースは入場無料ですので、どなたでもご来場いただけます。もちろん、クマ展と一緒にZOOMOの動物たちを見に行くのもOK。ご都合のつく日に来てくださいね。

それでは、メンバー一同、皆様にお会いできることを楽しみにしております。